メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > おしらせ(ごみ・リサイクル) > フリーマーケット・おもちゃ修理の開催を見合わせます

フリーマーケット・おもちゃ修理の開催を見合わせます

更新日:2020年11月10日


毎月第2日曜日(8月・1月を除く)に環境コミュニケーションセンターで開催していますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、しばらくの間開催を見合わせます。
感染状況等を確認し、再開できる状況になりましたらホームページ等でお知らせします。

フリーマーケット

ごみの減量や再利用を啓発するため開催しています。

開催時間

午前9時から午後1時まで(雨天中止)

出店申し込み

毎月1日から15日に翌月分の出店申し込みを受け付けます。

おもちゃ修理

壊れてしまったおもちゃを「あきしまおもちゃ病院(外部サイトにリンクします)」のスタッフ(ドクター)と一緒に修理をしてみませんか。

開催時間

午前10時から正午までプラザ棟2階で先着順に受け付け(雨天決行)

対象

小学生以下のかた(友人や保護者と一緒に参加することもできます)

費用

無料

備考

環境コミュニケーションセンターでは、上記の日時以外にはおもちゃのお預かりはいたしません。


リサイクル品の無料提供

令和2年9月から実施方法を変更して開催しています。
詳細はリサイクル品の無料提供のページをご覧ください。



お問い合わせ先

環境部 ごみ対策課 ごみ減量係
郵便番号:196-0001 昭島市美堀町3-8-1
電話番号:042-546-5300
ファックス番号:042-546-5900

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?