メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

昭島市耐震改修促進計画

更新日:2023年12月13日

昭島市耐震改修促進計画の改定

「昭島市耐震改修促進計画」(平成21年度策定)は、住宅、建築物の耐震性の向上を図ることにより、震災による被害から市民の生命・身体及び財産を守るとともに、災害に強い安全で安心なまちづくりを推進するための総合的な計画です。

市では、平成26年度に第一次の改定を行ったあと、第二次の改定に向け準備を進めてきましたが、「東京都耐震改修促進計画」(平成28年度改定)や住宅所有者の費用軽減を目的とした国の新たな住宅耐震化に係る総合支援メニュー等を運用するため、計画期間を新たに平成30年度から平成37年度までの間として、更なる住宅耐震化促進のために平成31年3月に計画の改定を行いました。

主な改定内容は次のとおりです。

  1. 計画期間の延長
  2. 耐震化の現状等に関する時点修正
  3. 建築物の耐震化率の目標値の修正
  4. 耐震化に対する支援策の位置づけ

計画書の入手・閲覧方法

「昭島市耐震改修促進計画」をご覧になりたい方は、下記よりダウンロードできるほか、市役所2階の都市計画課及び行政資料コーナー、市民図書館、各市立会館でも閲覧できます。

詳しくは下の「関連ファイル」からご覧ください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

都市計画部 都市計画課 住宅係(2階6番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4413(直通)
ファックス番号:042-544-6440

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?