メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > まちづくり > 区画整理 > 中神土地区画整理事業区域のまちづくりに関する意向調査

中神土地区画整理事業区域のまちづくりに関する意向調査

更新日:2020年8月21日

意向調査を実施しました

中神駅北側の約144.7haの区域において、昭島市が施行者として事業を行っている昭島都市計画中神土地区画整理事業は、昭和39年の事業認可から50余年が経過しています。
第一工区は完了したものの、続く第二工区については、3つにブロック分けを行い最初に取り組んでいる駅前ブロックの事業を現在行っている状況にあります。このままでは更なる長期化が否めないことから、市では、今一度、中神土地区画整理事業のありかたについて、工区ごとに検討することといたしました。
この意向調査は、権利者の皆様にご意向をお伺いし、その結果を今後の検討の参考にさせていただくために実施をしたもので、第二工区は37.0パーセント、第三工区は34.3パーセントの方からご回答をいただきました。ご協力ありがとうございました。
調査結果については、8月6日に行われた第二工区調査会と第三工区調査会でそれぞれ報告しました。また、8月号の「あきしま区画整理だより」にも概要について掲載します。冊子としてまとめたものは昭島市土地区画整理事務所で閲覧ができます。
調査票と調査結果は下記のとおりです。

第二工区意向調査

第三工区意向調査

お問い合わせ先

都市計画部 区画整理課 事業計画担当
郵便番号:196-0022 昭島市中神町1136-16
電話番号:042-545-4100
ファックス番号:042-541-4570

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?