メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

給水装置図の閲覧

更新日:2021年8月12日

給水装置図の閲覧

給水装置図について

給水装置図は宅地内の配管図です。
個人情報等が含まれてるため、給水装置の所有者等、または所有者からの委任を受けたかたが閲覧または写しの交付を受けることができます。
給水装置図交付手数料は、1件200円です。

必要なもの

  1. 本人確認ができる書類(運転免許証等、顔写真付きの身分証明書)
  2. 代理のかたは所有者等からの委任状または媒介契約書 
    代理のかたの本人確認も行います。
  3. 媒介契約書の記載が代表者等の場合、窓口に来られたには社員証と本人確認書類の提示を求めます。
  4. 市が所有者等と確認できない場合、その土地に権利があることを確認できる書類(土地の登記簿謄本や売買契約書等)の提示を求めます。

閲覧場所・時間について

  • 閲覧場所 
    水道部工務課給水係窓口
    電話やファックスでの照会は誤認等の原因となりますので、対応しておりません。
  • 閲覧時間
    午前8時30分から午後5時00分まで(正午から午後1時を除く)

その他

  1. 道路に埋設されている水道管については、工務課工務係にお問い合わせください。
  2. 下水道施設については都市整備部下水道課にお問い合わせください。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

水道部 工務課 給水係
郵便番号:196-0025 昭島市朝日町4-23-28
電話番号:042-543-6111
ファックス番号:042-543-6118

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?