メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 子育て・教育 > 学校教育 > おしらせ(学校教育) > 大谷翔平選手からグローブが寄贈されました

大谷翔平選手からグローブが寄贈されました

更新日:2024年1月16日

野球しようぜ

アメリカのメジャーリーグで活躍している大谷翔平選手から、市内小学校(全13校)へのグローブ3個(右投げ用2個、左投げ用1個)が、令和6年1月9日(火曜日)に昭島市に到着し、1月10日(水曜日)に市内全小学校に届けられました。

大谷翔平選手メッセージ要旨
「私はこのグローブが、私たちの次の世代に夢を与え、勇気づけるためのシンボルとなることを望んでいます。それは、野球こそが、私が充実した人生を送る機会を与えてくれたスポーツだからです。グローブを寄贈することで、子どもたちが野球というスポーツに触れ、興味を持つきっかけになってほしいと願っています。野球しようぜ。」
株式会社ニューバランスジャパンHPより)(外部サイトへリンクします)

グローブ


子供たちから喜びと感謝の写真が届いています!

各小学校では贈呈式を実施したり、教室を順番にまわり直接児童が触れたりしています。
また、体育の授業や中休み等でキャッチボールをする時間を用意したりして、各学校工夫して活用しています。
各学校から届いた喜びと感謝の写真をご紹介します。

◆大谷選手ありがとうございます!!(PDF:1314KB)(注)最終更新1月16日

こちらの写真は新しい写真が届き次第、更新していきます!

お問い合わせ先

学校教育部 教育総務課 庶務係(2階1番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4434(直通)
ファックス番号:042-541-4337

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?