メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 子育て・教育 > 学校教育 > 小学校・中学校等 > 昭島市立学校の敷地内禁煙について

昭島市立学校の敷地内禁煙について

更新日:2019年5月8日

 

昭島市立学校の敷地内禁煙について

平成28年9月から昭島市立学校の敷地内は全面禁煙となっております。

平成30年4月1日に「東京都子どもを受動喫煙から守る条例」が施行されました。
子どもの生命及び健康を受動喫煙の悪影響から保護するための環境の整備に関する事項を定めています。受動喫煙による健康への悪影響に関する理解を深めるとともに、いかなる場所においても、子どもに受動喫煙をさせることのないよう努めるなど、都民の責務に関する規定を設けています。

また、同条例第10条では、「喫煙をしようとする者は、学校、児童福祉施設その他これらに準ずるものの周辺の路上において、子どもの受動喫煙防止に努めなければならない」旨が規定されております。
そのため、学校施設周辺での喫煙についても、ご遠慮ください。
各種事業等で学校施設を利用する皆様をはじめ、市民の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ先

学校教育部 庶務課 施設係(2階1番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4436(直通)
ファックス番号:042-541-4337

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?