メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市議会 > 議長 > 議長あいさつ

議長あいさつ

更新日:2019年5月20日

市民の負託に応え、公正・民主的な議会運営を

昭島市議会議長 大島ひろし

昭島市議会ホームページをご覧いただき、ありがとうございます。r1gicho.jpg

市民の皆様には、平素より市議会の運営に対しまして、多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

私は、令和元年5月20日に開会された第1回臨時会において、議長に就任いたしました。折しも平成から令和に変わる時代の節目にあたり、その職責の重さを痛感するとともに、身の引き締まる思いでございます。

市政においては、地域の皆様の小さな声にも耳を傾け、すべての人にやさしいまちづくりを目指し、市民の皆様とともにつくりあげていくことが肝要であります。そのため、山積する課題に行政が力強く取り組んでいく必要があり、二元代表制の一翼を担う議会の果たすべき役割が非常に重要であります。

公平・公正かつ、民主的な議会運営を図り、本市議会が市民の皆様の負託と信頼に応えるため、誠心誠意その職務にあたる所存であります。

市民の皆様には、本市議会の活動につきまして、ご理解とご協力をお願い申し上げ、ご挨拶とさせていただきます。

お問い合わせ先

議会事務局 庶務担当(4階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4476(直通)
ファックス番号:042-544-4918

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?