メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市議会 > 市議会とは > 市議会がわかる3つの方法

市議会がわかる3つの方法

更新日:2023年1月20日

  1. 市議会がわかる3つの方法会議録・委員会記録でじっくりと
    本会議を記録した「会議録」や、委員会審査を記録した「委員会記録」を作成しています。市役所2階の行政資料コーナーや市民図書館に備えてあります。また、インターネット上からは「会議録検索システム」において検索、閲覧することができます。
  2. 市議会だよりで確実に
    本会議や予算委員会等の内容を掲載しています。定例会の翌月に、各ご家庭にお配りしています。
    このホームページではPDF版、デジタルブック版もご覧いただけます。
    また、市議会だよりの点字版とデイジー(デジタル録音図書)版も発行しています。ご希望のかたがいましたら、議会事務局までご連絡ください。直接ご本人あてに郵送いたします。
  3. 市議会ホームページで最新の情報を
    上記の方法の他に、このホームページを通じて最新の情報を掲載しています。本会議・委員会の開催予定等や本会議で決まったことなどについて、掲載しています。
    また、本会議の映像をライブ中継と録画中継でご覧になれます。

お問い合わせ先

議会事務局 庶務担当(4階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-4475(直通)
ファックス番号:042-544-4918

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?