統計表(令和元年度)
更新日:2020年7月11日
令和元年度運用状況報告書
統計表
(1)苦情申立て及び相談等の状況
相談件数 | 制度の説明及び相談 | 1件 |
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他の機関への紹介 | ||
苦情の申立て方法の説明 | ||
その他 | ||
苦情申立て件数 | 令和元年度 | 5件 |
平成30年度(調査継続したもの。合計に含めず) | (1)件 | |
制度問合せ状況 | 他行政機関 | 2件 |
行政視察 | ||
その他 | ||
合計 | 8件 |
(2)苦情申立て受付状況
区分 | 申立 | 受理件数 | 本人代理人別 | 男女別 | 受付方法 | |||||
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件数 | 市内 | 市外 | 本人 | 代理 | 男 | 女 | 直接 | 郵送 | ファックス | |
4月 | ||||||||||
5月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
6月 | ||||||||||
7月 | ||||||||||
8月 | ||||||||||
9月 | ||||||||||
10月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
11月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
12月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
1月 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 | |||||
2月 | ||||||||||
3月 | ||||||||||
合計 | 5 | 3 | 2 | 5 | 3 | 2 | 3 | 2 |
(3)苦情申立て組織別受付状況
区分 | 申立 | 受理 | 内容 |
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総務部・生涯学習部 | 1件 | 1件 | 公共施設予約システムによる市立会館利用 申込みの抽選に関すること |
保健福祉部 | 3件 | 3件 | 障害福祉サービスの利用と職員の対応に関 すること(民間福祉事業所への苦情を含む) |
生活保護費の支給と職員の対応に関すること | |||
職員から受けた生活保護に関する指導と対応 について |
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市民部 | 1件 | 1件 | 滞納による退職金の差押えと職員の対応に関 すること |
合計 | 5件 | 5件 |
注:苦情申立てのない組織は省略します。
(4)苦情申立て処理状況
- 苦情申立件数は、今年度案件5件、平成30年度からの継続案件1件
- 処理を終了したものは、今年度案件のうち4件、平成30年度からの継続案件1件
- 苦情申立ての趣旨に沿ったものは、平成30年度からの継続案件1件
うち意見を述べたものは、平成30年度からの継続案件1件 - 苦情申立ての趣旨に沿えなかったものは、今年度案件のうち4件
- 調査継続中のものは、 今年度案のうち1件
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