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昭島市

統計表(令和3年度)

更新日:2022年7月12日

令和3年度運用状況報告書

統計表

(1)苦情申立て及び相談等の状況

相談件数 制度の説明及び相談 9件
他の機関への紹介 1件
苦情の申立て方法の説明  
その他  
苦情申立て件数  令和3年度 5件
令和2年度(調査継続したもの。合計に含めず) (2)件
制度問合せ状況 他行政機関 1件
行政視察  
その他 1件 
合計 17件

 

(2)苦情申立て受付状況

区分 申立 受理件数 本人代理人別 男女別 受付方法
件数 市内 市外 本人 代理 直接 郵送 ファックス
4月                    
5月                    
6月                    
7月                    
8月  1   1        
9月                    
10月                    
11月          
12月                    
1月 ー  -  -  -  -  -     
2月                    
3月 2 2   2        
合計 5 4   4   4   4 1  

  1月欄の「-」は匿名による申立てにより判別できないものであり、合計値には含まない。

(3)苦情申立て組織別受付状況

区分 申立 受理 内容
市民部 4件 4件 昭島市消費生活センターの相談対応と、市長へ
の手紙に関すること
昭島市消費生活センターにあっせんを打ち切ら
れた際の職員の対応に関すること  
昭島市消費生活センターにあっせんを打ち切ら
れた際の職員の対応に関する市長への手紙の回
答に関すること
昭島市消費生活センターにあっせんを打ち切ら
れた際の職員の対応に関する検証ついて
民間福祉
事業所
1件 -件 職員の対応について
合計 5件 4件  

注:苦情申立てのない組織は省略します。

お問い合わせ先

企画部 秘書課 オンブズパーソン・人権担当(3階)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2366)
ファックス番号:042-544-5121

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