メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > 広報 > 昭島市ホームページリニューアルに関する情報提供依頼(RFI)

昭島市ホームページリニューアルに関する情報提供依頼(RFI)

更新日:2024年10月1日

 当市ホームページは前回のリニューアルから約5年が経過しており、その間、閲覧されるかたの環境が大きく変化しました。現在、当市ホームページはモバイル端末からの閲覧が7割であり、パソコンだけでなくスマートフォンでも見やすいページの作成が必要であることから、令和7年度にリニューアルを行う予定です。

 それにともない、以下のとおり情報提供依頼(RFI)を実施いたします。

実施内容

詳しくはページ下部にある関連ファイルをご覧ください

期間

 令和6年9月10日(火曜日)から10月4日(金曜日)の午後5時まで

情報提供者にもとめる実績など

  • ホームページリニューアル実績
     過去5年以内に、人口10万人以上の市、国、都道府県のホームページについて、CMSの導入、及び、ページの移行作業を含んだリニューアル業務を3件以上行っていること。
  • 運用保守業務
     令和6年9月1日時点で、人口10万人以上の市、国、都道府県のホームページの運用保守業務を3件以上行っていること。
  • アクセシビリティ対応実績
     過去5年以内に運用保守業務を行っていた市、国、都道府県のホームページ全体がJIS X 8341-3: 2016のレベルA、AAに準拠した実績が3件以上あること。
  • 取得認証
    以下の4つの認証のうち、いずれかを取得していること
    ISO/IEC27001、ISO/IEC27017、プライバシーマーク、SOC2 Type2

提出内容

    1. 当市ホームページの現状の課題とその解決方法の提案書
    2. 別紙1「データセンター要件」
    3. 別紙2「CMS機能要件」
    4. 別紙3「運用保守要件(一部)」
    5. 別紙4「デザイン等要件」
    6. 見積書(書式自由)
    7. 「情報提供者にもとめる実績など」を証明する書類等

情報提供依頼に関する質問への回答

 本依頼についての質問の受付は終了しました。
 回答はページ下部にある関連ファイルをご覧ください。

その他

  • 本依頼の実施に要する費用は事業者の負担とします
  • 提出された資料は返却しません
  • 本依頼に関する回答・提案等については、当該目的以外には使用しません。また、今後の調達の選考等についても一切関係ありません
  • 質問事項に関しては、上記のとおりメールでのみ受け付けます。電話では受け付けできません
  • 提供していただいた情報に関して、後日問い合わせを行う場合があります
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

企画部 広報課 広報係(3階2番窓口)
郵便番号:196-8511 昭島市田中町1-17-1
電話番号:042-544-5111(内線番号:2363・2364・2369)
ファックス番号:042-546-5496

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?