メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

議会事務局

更新日:2016年6月23日

Q.本会議・委員会の傍聴をするにはどうすればいいですか。

A.本会議・委員会の開催日に庁舎4階・議会事務局の窓口までお越しください。日程等変更になる場合もありますので事前に議会事務局までお問い合わせください。

Q.本会議・委員会の開催予定を教えてください。

A.本会議定例会は3月、6月、9月、12月に開催しており、広報や市議会だよりに予定を掲載しております。また定例会直前には市ホームページにも掲載しています

詳しくは「本会議・委員会」のページをご覧ください。

Q.本会議をパソコン・スマートフォンで見ることができますか。

A.本会議開催時はライブ中継を行っています。また会議の翌日から起算し土曜日・日曜日・休日を除く概ね5日後の午後から録画中継もご覧になれます。

「昭島市議会 議会中継」からライブ中継をご覧になることができます。

Q.請願書・陳情書の書き方について教えてください。

A.書式例などを市ホームページに掲載しています。

詳しくは、「請願・陳情の出しかた」のページをご覧ください。

Q.本会議・常任委員会の会議録を閲覧したいのですが。

A.本会議を記録した「会議録」や委員会審査を記録した「委員会記録」を市役所2階の行政資料コーナーや市民図書館に備えてあります。

また、「昭島市議会 会議録検索システム」にも掲載しております。

Q.「市議会だより」はどのように配布されていますか。またパソコンで見ることができますか。

A.市内に全戸配布をしています。また市民図書館、各市立会館にも置いてあります。

また、「市議会だより」のページからもご覧ください。

お問い合わせ先

議会事務局(4階)
電話番号:042-544-5111 内線:2412
ファックス番号:042-544-4918

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?