メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > ご意見・お問い合わせ > パブリックコメント > 意見募集は終了しました > 昭島市地域包括ケア推進計画(昭島市高齢者保健福祉計画・第9期介護保険事業計画)(素案)についての意見募集

昭島市地域包括ケア推進計画(昭島市高齢者保健福祉計画・第9期介護保険事業計画)(素案)についての意見募集

更新日:2020年12月14日

意見募集の対象

昭島市では、令和3年に第8期昭島市介護保険事業計画を策定しました。この計画は、高齢者に関する保健福祉事業や介護保険制度の円滑な実施に関する総合的な計画として策定したものです。この計画は3年ごとに見直しを行うこととされており、次期計画にあたる「昭島市地域包括ケア推進計画(昭島市高齢者保健福祉計画・第9期介護保険事業計画)」の策定に関し、学識経験者、関係機関、公募の市民委員等で構成される昭島市介護保険推進協議会に諮問し、ご意見を伺いながら策定作業を進めてまいりました。この度、「昭島市地域包括ケア推進計画(昭島市高齢者保健福祉計画・第9期介護保険事業計画(素案)」を取りまとめましたので、この内容に関し、広く市民の皆様のご意見を募集します。

意見の募集期間

令和5年12月18日(月曜日)から 令和6年1月17日(水曜日)午後5時まで

注:郵送の場合は令和6年1月17日(水曜日)の消印有効

資料の入手方法

「昭島市地域包括ケア推進計画(昭島市高齢者保健福祉計画・第9期介護保険事業計画)(素案)」は、令和5年12月18日(月曜日)から、次の方法で入手・閲覧することができます。

インターネットによる閲覧・ダウンロード

このページの一番下にある関連ファイルから閲覧・ダウンロードできます。

窓口での配付・閲覧

次の窓口で配付します。また、閲覧することもできます。

郵送での配付

郵送による送付を希望されるかたは、切手390円分を貼付した返信用封筒(A4サイズの冊子が入るもので、郵便番号、住所、氏名を明記してください。)を同封の上、以下の送付先へ送付してください。

  • 送付先:郵便番号196-8511昭島市田中町1-17-1昭島市保健福祉部介護福祉課介護保険係あて

意見の提出方法

次のいずれかの方法で意見書を提出してください。電話でのご意見はお受けできませんのでご了承ください。
意見書の様式は、実施要領の最後に添付してあります。この様式を使用しなくても、A4サイズで、様式中の内容を項目順に全て記載していただければ様式は問いません。
なお、意見書を提出していただいたかたに連絡を必要とする場合もあります。意見の提出者の連絡先に関する事項「氏名(企業・団体の場合はその名称)、住所及び電話番号」は、必ず明記していただきますようお願いします。

窓口に提出

意見書の様式に従い、A4サイズで意見書を作成し、市役所1階保健福祉部介護福祉課介護保険係に直接お持ちください。

郵送

意見書の様式に従い、A4サイズで意見書を作成し、封書で送付してください。なお、封筒に朱書きで「昭島市地域包括ケア推進計画(昭島市高齢者保健福祉計画・第9期介護保険事業計画)(素案)に関する意見」と記載してください。

  • 郵送先:郵便番号196-8511昭島市田中町1-17-1昭島市保健福祉部介護福祉課介護保険係あて

ファクシミリ

意見書の様式に従い、A4サイズで意見書を作成し、送信してください。

  • 送信先:ファクシミリ番号042-546-8855

電子メール

意見書の様式に従い、テキスト形式で送信してください。URLへの直接リンクによるご意見はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。なお、電子メールの件名は「昭島市地域包括ケア推進計画(昭島市高齢者保健福祉計画・第9期介護保険事業計画)(素案)に関する意見」としてください。また、氏名及び連絡先は必ず本文中に記載してください。

  • 送信先:電子メールアドレスkaigofukusika@city.akishima.lg.jp

電子申請

フォームの質問事項に従い、入力してください。


注意事項

  1. 意見書は、A4サイズで作成してください。
  2. 意見書は、日本語で作成してください。
  3. 提出いただいたご意見については、氏名、住所、電話番号及び電子メールアドレスを除き、すべて公開される可能性があることを、あらかじめご承知おきください。
  4. 募集期間内に到着しなかったもの及び下記のいずれかに該当するものについては、無効とします。
    (1)個人や特定の団体を誹謗中傷するもの
    (2)個人や特定の団体の財産又はプライバシーを侵害するもの
    (3)個人や特定の団体の著作権を侵害するもの
    (4)公序良俗に反するもの
    (5)営業活動等営利を目的としたもの
  5. ご提出いただきましたご意見に対する個別の回答はいたしかねますのでご了承ください
AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?