メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > おしらせ(ごみ・リサイクル) > ペットボトルのキャップとラベルは必ず外してください

ペットボトルのキャップとラベルは必ず外してください

更新日:2024年2月5日

  飲み終えたペットボトルは、キャップとラベルを必ず外してから以下のとおり捨ててください。

  • ペットボトルはすすいで「資源」の収集日に出してください。
  • キャップとラベルは必ず外して「プラスチック」の収集日に出してください。
 なお、マイボトルを携帯するなど、不要なペットボトルの排出削減にもご協力をお願いします。

  ペットボトルの分別にご協力ください

収集されたペットボトルはどうなるのでしょうか

 収集されたペットボトルは、環境コミュニケーションセンターで人の手で選別されます。その後、一定の大きさの固まり(ベール)に圧縮し、リサイクル工場へ運搬します。

AdobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでないかたは、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ先

環境部 ごみ対策課 ごみ減量係
郵便番号:196-0001 昭島市美堀町3-8-1
電話番号:042-546-5300
ファックス番号:042-546-5900

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?