メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > 市政情報 > おしらせ(市政情報) > 【新型コロナウイルス感染症】よくある質問と回答

【新型コロナウイルス感染症】よくある質問と回答

更新日:2023年5月8日

新型コロナウイルス感染症に関する質問や回答は、厚生労働省のホームページ「新型コロナウイルスに関するQ&A(一般のかた向け)」(外部サイトへリンクします)に詳しく記載されています。

 


ワクチンの接種に関すること

 昭島市の「新型コロナワクチンの接種」に関する、より具体的なことは新型コロナワクチンを受けるにあたってのよくある質問に掲載しています。接種については、新型コロナワクチンの接種に関するお知らせをご覧ください。

ワクチンの臨床試験や副反応について、詳しくは、厚生労働省ホームページ「厚生労働省の新型コロナワクチンQ&A」(外部サイトにリンクします)にも掲載しています。

 

感染に関すること

新型コロナウイルス感染症は、令和5年5月8日に感染症法上の位置づけが5類に移行し、医療機関の受診や、感染した時の療養の方法が変わりました。
新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけを変更」ページをご覧ください。


生活に関すること

Q.生活が困窮しています。支援などを受けることはできますか?

A.国・東京都・昭島市が支援などをしています。詳しくは、「生活や事業者への支援」に掲載しています。

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?