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昭島市

情報連携について

情報連携とは

情報連携とは、マイナンバーを活用して国や自治体の間で個人情報のやり取りをすることです。
情報連携により、各種手続を行う際本人確認とともにマイナンバーを申請書等に記入することで、市の窓口等に提出する必要があった書類の一部を省略できるようになります。
本人確認について、詳しくはこちらの昭島市でマイナンバーを利用する事務(手続き等)と本人確認についてを確認してください。
なお、情報連携によらないで従来の必要書類を用意することでも申請等を行うことができます。

情報連携により書類の一部の提出を省略できる手続について

情報連携により書類の一部の提出を省略できる手続は以下のとおりです。詳しくは、対象となる手続のリンク先を確認するか、各担当課へお問い合わせください。