メニューにジャンプコンテンツにジャンプ
昭島市

トップページ > くらし・手続き > ごみ・リサイクル > おしらせ(ごみ・リサイクル) > リユース促進のためジモティーと協定を結びました

リユース促進のためジモティーと協定を結びました

更新日:2022年3月8日

不用品 捨てる前に リユースを!

 新型コロナウィルス感染症の影響で、令和2年度は家庭ごみの排出量が増加しました。その中でも、家具などの粗大ごみが大変増えています。ごみとして出される物の中には、まだ使える物もたくさんあります。
 そこで、令和4年3月8日に情報掲示板「ジモティー」を運営している株式会社ジモティーと連携協定を結びました。ご自身では不用になった家具などでも、必要としている人が近くにいるかもしれません。
 ジモティーを利用し、市民間のリユースを進めていくことにより、ごみの減量を推進していきましょう。

ジモティーと昭島市

ジモティーとは

 ジモティーとは、株式会社ジモティーが運営する地域情報サイトで、利用は無料です。
 不用品の譲渡・譲受は無償または有償で行うことができます。


【ジモティーの特徴】

  • 地元の掲示板だからすぐに見つかる!
  • 登録料・手数料はすべて無料!
  • チャットで簡単取り引き!

ジモティーの使い方

 ジモティーは、WEBサイトまたは専用アプリから利用できます。
詳しい使い方は、ジモティーWEBサイトまたは下記のQRコードをご覧ください。
QRコード
 ジモティーは個人間の取引です。トラブルに遭わないよう、細心の注意を払ってご利用ください。初めてのかたはこちらをご覧ください。

ジモティーの使いかた

お問い合わせ先

環境部 ごみ対策課 ごみ減量係
郵便番号:196-0001 昭島市美堀町3-8-1
電話番号:042-546-5300
ファックス番号:042-546-5900

メールでお問い合わせ

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?